令和5年度オープンキャンパス

令和5年度オープンキャンパスは対面(事前予約制)で開催します!
琉大のキャンパスを体感していただけますので、ぜひみなさまご参加ください。
事前予約制となっておりますので、以下の予約システムよりお申し込みをお願いします。

【開催日】

令和5年7月16日(日)10時~17時

【実施内容】

タイムスケジュール(全学部)

学部プログラム

理学部体験ツアープログラム

受付場所

理学部オープンキャンパスMAP


学科・系の紹介動画(カリキュラム、教員・研究紹介など)および説明会
理学部各学科・系の説明を行います。授業・研究内容や受験科目など、理学部の各学科・系に関して詳しく説明します。
今年度は、対面で説明会・体験ツアーを行います。また、過日行ったR5年度Web説明会も併せてご視聴ください。


学科別説明会・受験案内・理学部体験ツアー
各学科・系で、学科別説明会・研究紹介・学生との懇談会などの「理学部体験ツアー」が開催されます。
集合場所・時間と定員および説明会の有無は、「学部プログラム」に記載しています。
予約システム(OCANs)での事前予約制としますが、重複予約可能です。受付はOCANsで確認しますので、予約した人は予約が確認できるもの(スマホ等)を持って直接会場へお越しください。
開催場所が異なる2種類のイベントを平行して行う学科・系がありますので、ご注意ください。


※各学科・系毎に、在学生との懇談会を設けますので、ぜひお越し下さい(会場は体験ツアーのプログラムを参照して下さい)。理学部への進学、理学部における入学後の教育と研究、卒業後の進路などに関して遠慮なくご質問・ご相談下さい。


Copyright © 国立大学法人 琉球大学 理学部・大学院理工学研究科